
結婚指輪・婚約指輪の素材について【東海・愛知・名古屋・栄】
こんにちは、Jewelry Ito栄アトリエの奥村です。
本日は当店で取扱いのある指輪の素材についてのお話です。
当店でとりあつかいのある素材は
プラチナ
イエローゴールド
ホワイトゴールド
ピンクゴールド
シャンパンゴールド
パラジウム
ジルコニウム
です。
ブランドにより取扱いの違う素材もございます。
指輪によってはできかねる素材もございます。
プラチナはいわゆるシルバー色の色合いで、
非常に人気の高い素材です。
スーパーハードプラチナというプラチナに強度を持たせたものもございます。
ゴールドは4色あり、イエロー、ピンク、ホワイト、シャンパン。
ゴールドにほかの素材を混ぜ込むことで優しい色合いを出せるのでお気に入りの色味をお楽しみください。
パラジウムはプラチナに非常によく似ており、プラチナと比べると軽く、そして頑丈な素材となっております。
プラチナよりも安価に作れるので幅の広いタイプをお作りする場合にもおススメの素材です。
ジルコニウムは素材の中ではかなり頑丈であり、金属アレルギーの方でも安心してお使いいただける素材です。
発色も可能なので、指輪に美しいブルーやイエローといった色味をお付けすることもできます。
是非お気に入りの素材で指輪を作ってみてください!
No comments yet